ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2024年04月
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

  • 「台湾旅行!」

  • 2024/01/05(金) | 工事課

私は工事の施工管理をしています。マンションの大規模修繕工事を担当している期間は旅行などを極力避けていますが、今回は、久しぶりに長期休暇を頂きました。旅先に選んだのは「台湾・台北」です。映画「千と千尋の神隠し」を彷彿(ほうふつ)させる街として有名な「九份(チウフェン)」へも行ってきました。台北市内から小雨が降る中「九份」に到着。幻想的に街を照らす提灯を撮影するために、夜まで現地へ留まることにしました。運よく辺りが暗くなると、雨は止み、念願だった景色をカメラへ納める事が出来ました。

 

台湾と言えば「台湾グルメ」食べ歩きも堪能しました。写真は台湾名物「夜市」での1枚、台北で有名な「寧夏夜市(ニンシャーイエシー)」もう一枚は昔ながらのレトロな問屋街「迪化街(ディーホアジエ)」

最後に、迪化街で出会った人懐こい看板猫たちです・・。時間を忘れて撮影していました(笑)

約半世紀にも及んだという「日本国統治時代」をその歴史に刻む国「台湾」今では親日国というだけあって人びとも気さくで親切。次回も是非、訪れたい国となりました・・。

記事一覧

1ページ (全18ページ中)