ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2024年03月
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

今月の登山部の活動は10/6に有馬温泉を目指しました。 

甲南山手駅から魚屋道~蛙岩~風吹岩~六甲山頂~有馬温泉まで4時間半ほどのコースです。 この日の神戸は10月にしては珍しく30℃を超える真夏日でしたが山に入ると爽やかで、広く大阪湾を見渡せるほど空気も澄んでいました。 途中で通りかかった蛙岩は斜め後ろから見るとホントにカエルに見えます!前半のキツイ勾配を登り切ったところにあるので休憩ポイントとしては最高ですね。 

先月に比べるとずいぶん距離を伸ばしたので部員たちの体力も心配されましたが、いちばん迷惑掛けていたのは私でしたね(笑) 普段から足腰は鍛えているつもりでしたがたまには強い負荷も必要だと痛感しました。 有馬温泉到着後はくつろぎ家さんの座敷でビール乾杯! 楽しく行程での出来事を振り返りながら釜飯をいただき、帰りは豊臣秀吉も訪れた金の湯で疲れを癒しました。今日もメンバーや出会った方々、元気に山を登れたことに感謝です!!  中村

      

記事一覧

1ページ (全18ページ中)