ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2020年02月
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29              
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

自分で自分を褒めることを、手前味噌と言ったりします。

昔は各家庭で味噌を作っていて、我が家の味噌が1番おいしいと

自慢しあったことから生まれた言葉だと言われています。

 

私は、毎年2月に大豆一升分の味噌を仕込みます。

2月から1年間床下収納などで寝かせ、

去年仕込んだお味噌の出来上がりはご覧のとおり。

多少の手間はかかりますが、市販のお味噌とは比べ物にならない

美味しさです。これぞ手前味噌ですね。

 

作り方はまた来年のブログで発信できたらいいなと思います。

気になる方はお気軽にお問い合わせください!

 

 

さて、2月は突然春のような暖かさになったり雪が降ったり、気候も

まだまだ不安定です。皆さまくれぐれもお体にはご留意ください。

 

 

記事一覧

  • 1 /

1ページ (全18ページ中)